

S.H.Figuarts 仮面ライダーオーズ ガタキリバ コンボ レビュー

pDSC00875.jpg
      「これでガタガタ!ガタキリバ!」

現在放送中の仮面ライダーオーズから
S.H.Figuarts ガタキリコンボ!

続きからどうぞー!


箱正面
pDSC00820.jpg

箱背面
pDSC00821.jpg

正面
pDSC00826.jpg

背面
pDSC00827.jpg
火野映司クワガタカマキリバッタのコアメダル3枚を使って変身した姿
軽量にして強靭な外骨格と瞬発力の高さを併せ持ち、カマキリソードによる剣術と
破壊力に優れたガタキリバキックを駆使して戦う
最大50体の分身を作りだして戦うことができる通称最強コンボ

顔アップ
pDSC00828.jpg
写真じゃうまくごまかせてる(?)んですけど
実際に正面から見ると目がへこんだように見えちゃいます

ベルト
pDSC00830.jpg
     「ウヴァのメダルが三種類…三枚だ」
ベルト内のメダルの色もそれぞれのメダルの色にしっかりとなっています
タトバと同じく取り外し可能です

セット内容
pDSC00832.jpg
オースキャナーは取り外された状態で付属されています
カマキリソード展開と手持ち用のカマキリソードが左右付属
あとなぜかメダジャリバーさんが付属

可動
pDSC00836.jpg
基本の可動はタトバコンボと同じです
ただボディがカマキリになったため手首の仕様が変わってます
タトバコンボでは取り替え式トラクローの腕輪が手首の可動を邪魔していたのに変わり
カマキリソードの手首は障害物がないためトラクローより
気持ち可動するようになってます

参考にタトバコンボの手首
pDSC00838.jpg
この手首の動きがあるのとないのでは全然違いますね
ガタキリバコンボらしいポーズがつけやすくなってきます

pDSC00839.jpg
    「じゃあ、やってみようか」

pDSC00840.jpg
ベルトは取り外し可能&取り替え可能なのでこんなことも

pDSC00833.jpg
                クワガタ!

pDSC00834.jpg
                カマキリ!

pDSC00835.jpg
                 バッタ!

  ガータ ガタガタ キリバ! ガタキリバ!
pDSC00841.jpg
「うぉぉぉぉぉぉぉぉぉおぁ!!!!」

pDSC00844.jpg
ガッガッガッガッ♪

pDSC00849.jpg
ピラピラピーラー♪

pDSC00851.jpg
構え

pDSC00856.jpg
パンチ!

pDSC00860.jpg
キック!

なぜか付属するメダジャリバーさん
pDSC00863.jpg

pDSC00865.jpg

pDSC00867.jpg
構えたり

pDSC00869.jpg
タトバコンボのメダジャリバーさんも持って来てみたり

pDSC00870.jpg
二刀流…かっこいいぞ…

pDSC00873.jpg
そしてカマキリソード展開を付けて四刀流に…
おい、ちょっと待てかっこいいぞ
結論:メダジャリバーは必要

pDSC00875.jpg
カマキリソード展開で構えたり

pDSC00877.jpg

pDSC00882.jpg 
               「セイヤー!」

pDSC00888.jpg
手持ち用のカマキリソードで

pDSC00889.jpg
ズバァ

pDSC00890.jpg

pDSC00892.jpg
オースキャナー

pDSC00893.jpg
スキャニングチャージ!

pDSC00897.jpg
ガタキリバキック

pDSC00905.jpg
セイヤーセイヤーセイヤーセイヤー
pDSC00903.jpg
セイヤーセイヤーセイヤーセイヤー

pDSC00907.jpg

pDSC00908.jpg
腕組み

pDSC00909.jpg



以上S.H.Figuarts 仮面ライダーオーズ ガタキリバ コンボのレビューでした!
劇中では初めてそろった同じ系統のメダルで変身して
そして分身して敵を倒すという強烈なインパクトを与えたガタキリバコンボ
プロポーションもよく静も動もかっこよくキマります
バッタレッグはタトバと同じなためやはり接地は悪いですが…

メダジャリバーはなぜ付いたのかよくわかりませんが4刀流かっこいい!
オーズでも好きなコンボなので買ってよかったと思います

ご観覧ありがとうございましたー!


pDSC00915.jpg
頼んだぜ…的な
関連記事

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

せぐ

Author:せぐ
玩具のレビューをしたり日記を書いたりします。

最新記事
カテゴリ
相互リンク様
訪問者数
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
