

D-Arts オメガモン レビュー

omega3
「もう…、お前だけを戦わせやはしない…!!」


   デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!より
          D-Artsオメガモンが登場!

        今回はそのオメガモンのレビューです。

              続きからどうぞ!

omega1
               箱がとても大きいです。

omega5
ぼくらのウォーゲーム!でウォーグレイモンメタルガルルモンが合体した
         究極の進化によりディアボロモンを倒す。
そのほかにも続編であるデジモンアドベンチャー02 ディアボロモンの逆襲でも登場。
       巨大なデジタマから産まれたアーマゲモンに敗北する。
         OVAであるデジモンゼヴォリューションでは
 ネットワークセキュリティの守護神 ロイヤルナイツ のリーダーとして登場した。

omega8
マントA・B各1個、グレイソード、ガルルキャノン、アゴパーツB、ディスプレイ用台座

omega6
omega7
       グレイソードとガルルキャノンは取り外し、取り付け可能

omega2
            固定ポーズのためのマントが付属

omega10
                   正面
         全高約170mmとだけあってとても迫力があります

omega11
                   背面

omega12
omega13
                   側面

omega14
          顔の細部までしっかり塗装されていてきれいです

omega15
omega16
                  首の可動
            特に問題はありません。良く動きます。

                グレイソード

omega17
omega18
           未装着時には口が少し開く程度に動きます
          ブロンズの塗装がとてもいい味を出しています

omega19
           グレイソードにはメッキ加工がされています
     「デジモン文字」の「オールデリート」もしっかり再現されています

               ガルルキャノン

oemga20
omega21
             こちらも少し開く程度に動きます
         同じくこちらもライトブルーの塗装がきれいに出ています

omega22
        ガルルキャノンを取り付けるときにアゴパーツBに取り替えます
           グレイソードと同様にメッキ加工が施されています

omega23
              可動マントであるマントAの可動
         もう少し上に動いてくれてもよかったかな、という感じ

omega24
omega25
                   腰の可動
        あまり動いていないように見えますがこちらもよく動きます

omega9
omega26
                  肩・肘の可動
      どちらも気持ちガルルキャノン側がグレイソードより動かない感じですが
              特には気になりませんでした

omega27
                  脚・膝の可動
            細長い脚ですが可動には問題ありません


omega28
「ウォーグレイモンと…メタルガルルモンが…合体した…!!」

omega29
           炎の大剣 グレイソード

omega30
         冷気の大砲 ガルルキャノン

omega36
omega35
omega37
                「すごい…」

omega39
omega41
              腹パンならぬ腹キャノン

omega38
   「いました!時計を持ってるやつです!」

omega42
            「やったか…!?」


             「いない…!!」
omega31
「お兄ちゃん!早くやつを見つけて
!もう時間がないよ!お兄ちゃん!」

mega32
            「あと30秒!!」

omega34
     「いっけぇぇぇぇぇぇぇぇぇえ!!!」
omega33
                  グサリ…


omega44
omega43

以上 D-Arts オメガモン のレビューでした!
一番はじめに思ったことは とにかくでかい! の一言でした。
大きい可動フィギュアは初めてだったのですが迫力があってよかったです。
細身で長身ながらも可動範囲はとてもよかったです。
脚が長かったりするためポージングのバランスなど取りにくいと思っていたのですが
そんなことはありませんでした。
いじっていてとても楽しかったです。

omega45
        「だから今、僕はここにいる。」
関連記事

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

せぐ

Author:せぐ
玩具のレビューをしたり日記を書いたりします。

最新記事
カテゴリ
相互リンク様
訪問者数
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
