

HGエクシアリペア作成中

HGエクシアリペアIIをベースにエクシアリペアを作成中です。



続きからどうぞ!
個人的には可動はあまり気にせず、軽い気持ちで作成していこうと思い、細かいところなどは気にしない!エクシアリペアがそこにあればいい!という思いで作成している為、至らぬ点がございます。

写真を一枚一枚撮っているわけではないのでそこまで多くはないですが…
まずは頭部から!



これを参考にし、実際にプラモで作ってみたのがこちら



とりあえず削るところを削った物
ペンで下書きをし、ニッパーで丁寧に切り取り、デザインナイフで整えてます。

そしてそれに設定でもある ティエレンの目を使用している を再現する為に、ジャンク、MSアイズなどを使いそれらしく…!



こんな感じ。
次に特に目を惹く 折れたGNソード を再現する為に綺麗なGNソードをぶった斬っていきます



刃こぼれ的なのはデザインナイフで削り取る感じでそれらしく仕上げました
塗装は適当ですが…

主な加工はこんな感じ
あとは設定通りに無いパーツは外しておいたりするだけ

合わせるとこんな感じ



(机周りだけ片したので綺麗に撮ってあげる
コックピットは設定通り灰色に塗ってます

今できている作業はここまで
あとこれからやる作業としては
・左肩のマントの制作
・コード部分にホログラムを貼り付ける
・足の丸いところに三つ穴を開ける
・全体的なウェザリング
・つや消しで仕上げ

といったところでしょうか

夏中には完成目指して頑張ります!
またなにかありましたらブログにて紹介させていただくかと思います。

ご観覧ありがとうございました!
関連記事

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

せぐ

Author:せぐ
玩具のレビューをしたり日記を書いたりします。

最新記事
カテゴリ
相互リンク様
訪問者数
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
