

リボルテックヤマグチ エヴァンゲリオン エヴォリューション 「エヴァンゲリオン4号機」 レビュー

pDSC02956.jpg
          「もう、終わりにしよう」

パワーショップ、流通限定での販売で発売された
リボルテックヤマグチ エヴァンゲリオンエヴォリューション 「エヴァンゲリオン4号機」
今回はそのレビューです。
久しぶりの更新ですが、お願いします。

続きからどうぞ!

正面・背面


pDSC02923.jpgpDSC02924.jpg

エヴァンゲリオン4号機は『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』の劇中会話に登場した次世代試験運用機。機体の外観デザインは「エヴァンゲリオン3号機」と共通で、全身をシルバーのカラーリングに統一。ネルフ北米第2支部において、活動時間の限界を延長する試験を行っているさなか、謎の消滅をとげた幻の機体。


セット内容


pDSC02930.jpg
いつも通り手首は豊富です。
ですが今回は武器が少ないですね。
パチンコ同様、盾をつけてくれてもいいと思うんですが。

各部アップ



pDSC02925.jpg
3号機と同じ
横顔より前で見た方がイケメン

胸辺り
pDSC02926.jpg
シルバーの塗装がきれい


pDSC02927.jpg
ところどころに赤が入っていたりするのがカッコイイと思う
手も赤

背中
pDSC02928.jpg
・○・

付属品


ロンギヌスの槍
pDSC02931.jpg
今回の目玉
な、なげぇ…
全長295ミリでメタリックレッドの塗装が綺麗

pDSC02934.jpg


パレットライフル
pDSC02935.jpg
おなじみのパレットライフル
パチンコで一応使いました
バトルオーケストラでケンスケも使ったはず

pDSC02936.jpg

pDSC02938.jpg


プログレッシブナイフ
pDSC02941.jpg
プログレッシブナイフ
このあたりもおなじみ
こちらも初登場のパチンコで使用していました

pDSC02943.jpg

pDSC02948.jpg

pDSC02946.jpg


以下を使って適当に


pDSC02956.jpg

pDSC02957.jpg

pDSC02960.jpg

pDSC02961.jpg

pDSC02962.jpg

pDSC02967.jpg
           「さぁ、おしおきだ」

pDSC02969.jpgpDSC02972.jpg
最近パチスロのポスターやら演出自体でカヲル君がよくやるポーズ

pDSC02975.jpg
新旧カヲル君機体で〆

以上です!
劇場版に登場していなかったので販売が危ういなーと思っていたのですが、
パワーショップ流通でも発売してくれてうれしかったですw
旧リボを持っていないですし、パチンコ雑誌の付録に付いていたミニリボルテックを買うのもどうかなぁと…
ゲームにも付いていましたがミニだったので、今回のは絶対買うつもりでした!
今回のはあまり商品としてちゃんと出ていない機体ですし、買って損はないとてもいいものでしたー!
ただ盾をつけてほしかった盾を。

主に新劇場版よりもパチンコ・パチスロで活躍なさっているカヲル君専用機体の4号機さん
CRエヴァンゲリオンの4作目、「使徒、再び」を初登場とし、5作目の「最後のシ者」ではもう名前から…
「最後のシ者」ではパチンコ限定のセリフやムービーまで作られちゃうという
6作目の「始まりの福音」でも同じく大活躍
カヲル君&4号機が出現すれば、確率変動確定という優遇のされっぷり
ロンギヌスの槍をぽんぽん投げてます。盾も装備。
だけど最近導入されたCRエヴァンゲリオン7ではMARK.6に乗り換えたみたいです(´・ω・`)
バトルオーケストラなんていうクソゲーにケンスケさんが乗ってましたね

パチンコ・パチスロに対して知名度が低いみたいなので一応関連動画をのっけときます。














御観覧ありがとうございました!



テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

せぐ

Author:せぐ
玩具のレビューをしたり日記を書いたりします。

最新記事
カテゴリ
相互リンク様
訪問者数
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
