

S.H.Figuarts 仮面ライダーオーズ シャウタ コンボ レビュー

pDSC02570-1.jpg

              "Shout out!!"

仮面ライダーオーズより水棲系メダルによって変身した姿、シャウタコンボのレビューです。

更新が随分空いてしまいましたぁ…
久々のレビューなのですが溜まっているフィギュアを消化!(`・ω・´)

続きからどうぞ!


pDSC02542.jpgpDSC02543.jpg

前後
pDSC02545.jpgpDSC02546.jpg
頭の造形や青いガワからシュッとした印象を受けます。
ウルトラマンっぽいですね
かっこいい!(`・ω・´)

セット内容
pDSC02548.jpg
今回からメダジャリバーは付属しなくなりました。
取換え式のウナギウィップが3種類付属しています。

各部アップ
pDSC02556.jpgpDSC02558.jpg
黄色のシャチアイが綺麗です。
シャチヘッドの独特なラインと青という色のおかげでシュッとしたイメージ、フォーマルに仕上がっています。
オーラングルサークルの造形にはいつも通りな完璧な出来の良さ。
タコ「/(^0^)\」

pDSC02562.jpgpDSC02561.jpg
腕には電気をイメージする模様が。
そして手の甲もついてる他のフォームとは違う意匠も。
タコレッグの墨入れ具合はちょっとキツい感…。

可動
pDSC02563.jpgpDSC02564.jpg
主な可動はオーズ系アーツと同じ
足首に関してですが、発売前にダイキャストではないと発表があったりとでいろいろと…。
結局ダブルボールになっています。
足首に何か覆いかぶさるようになってるため全然動きません。

pDSC02567.jpgpDSC02568.jpg
腕のウナギウィップは取換え式で
肘を伸ばした状態と
肘を曲げた状態のウナギウィップが付属しています。
こういう配慮はうれしいのですがぶっちゃけめんどくさいです。

シャチ!
pDSC02550.jpg

ウナギ!
pDSC02551.jpg

タコ!
pDSC02552.jpg

シャッ シャッ シャター!
         
シャッ シャッ シャター!

pDSC02569.jpg

以下何枚か

pDSC02570.jpg

pDSC02576.jpg
構え

pDSC02580.jpg
頭やら手やらからが出る能力がありましたね。

pDSC02582.jpg

pDSC02585.jpg
シャウタコンボの特殊能力はゲル化
水中戦闘を可能にしました。
だかしかし記憶にあるのは初登場のみ…!

pDSC02588.jpg
ウナギアームの能力 ウナギウィップ
シャウタコンボの基本武器であるウナギウィップが大きいサイズで付属しています。
PVC製で軟質なのですが、針金とかが入っているとかそういう類ではないので変形はできませんが
なかなかバリエーションあるポージングが取れます。

pDSC02593.jpg

pDSC02595.jpg
何枚か
ウィップのポーズは取れない分かっこよくポーズは決まってくれると思います。

pDSC02596.jpg

pDSC02597.jpg

pDSC02598.jpg

pDSC02599.jpg

pDSC02601.jpg

pDSC02604.jpg

pDSC02606.jpg

pDSC02608.jpg
スキャニングチャージ!
変身後即スキャニングチャージの話はよせーーー!

pDSC02609.jpgpDSC02611.jpg
ハァァァァァァ…

pDSC02612.jpg

pDSC02613.jpg
展開タコ脚エフェクトとかはないですが…

pDSC02617.jpg
セイヤーーーーッ!!!

pDSC02619.jpg
ドヤァ/(^0^)\

pDSC02622.jpg
スタッ


以上 仮面ライダーオーズ シャウタ コンボのレビューでした!
ダイキャストの誤表記があったものの普通に販売してくるあたりバンダイさんマジ…
出来としては普通にいいです。メタリックの塗装なども綺麗です。
だがタコ、てめーはダメだ。
/(0)\
やはりダイキャストではないと安定性にかけますがこれはこれでいい出来だと思いました!

御観覧ありがとうございましたー!


pDSC02694.jpg
割と真面目な顔でこのポージングを撮ってた

関連記事

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

せぐ

Author:せぐ
玩具のレビューをしたり日記を書いたりします。

最新記事
カテゴリ
相互リンク様
訪問者数
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
