

figma 牧瀬紅莉栖 レビュー

pDSC02115.jpg

「ラボメンナンバー004!クリスティーーーーーーッナッ!!」
            「ティーナって言うな!」
figmaからXBOX360専用ソフト、現在アニメ放送中のSteins;Gateよりメインヒロインの牧瀬紅莉栖が商品化!
ねんどろいどにて既に商品化されていた牧瀬紅莉栖ですが今回は遅れながらfigamでも登場
今回はSteins;Gate figmaシリーズの第一作目である牧瀬紅莉栖のレビューです!

ヽ(*゚д゚)ノ < カイバー


続きからどうぞ!

箱正面
pDSC02087.jpg

箱背面
pDSC02088.jpg

セット内容
pDSC02089.jpg
交換用手首が多いですね

正面
pDSC02090.jpg
原作を忠実に再現したこのフォルム
とても再現度高でいい出来です

背面
pDSC02091.jpg
スタンドは延長用の物が付属

可動


pDSC02092.jpg

pDSC02093.jpg
首は襟と髪の毛の干渉によりあまり動きません

腕・肩・肘
pDSC02094.jpg
上着の造形上、肘はあまり動きませんが気にならない程度です
肩は軟質な為充分な可動範囲を持っています

脚・膝
pDSC02095.jpg
膝の可動は普通 脚もよく上がります 問題ありません

各部アップ

シャツ
pDSC02096.jpg
シャツは全体的に軟質素材でできています
ネクタイはくっついていないので軽く動きます
シワの感じもグッド

ホットパンツ・黒スト
pDSC02097.jpg
はいきましたホットパンツ 大好きです
軟質素材です
黒ストもいいですね!こちらもまた再現度高しです

後ろ髪
pDSC02099.jpg
特に可動などは無し
色合いもグラデーションがかかっていてよりらしさを表現されています


pDSC02100.jpg
黒い折れ曲がっているようなヒール
可動が制限されてしまいますが特に問題は無し

交換用顔
ヽ(*゚д゚)ノ < カイバー

通常顔
pDSC02101.jpg
原作冒頭でオカリン鳳凰院さんが言っていた通りの無愛想で可愛げのない表情を見事再現してくれたこの顔
目はアニメ絵なのかhuke氏の原作絵なのかの間ぐらいの再現となっています
公式ではどっちって言っているんだろ


叫び顔
pDSC02103.jpg
アクション顔…ではないので
オカリンに対して罵声を飛ばしたり…な時の顔
助手って言うなー!

ニヤニヤ顔
pDSC02104.jpg
これもまたオカリンをあしらうような顔
購入前はいろいろとキツいかな?とも思っていたのですが
これが結構使いやすくていい!

付属品

ドクターペッパー
pDSC02106.jpg
作品内でオカリンの好物であるドクターペッパーが付属
手と合体しているため取り外しはできませんが手首ごと他のfigmaに付け替えることは可能
半透明な出来で文字もきっちり印刷されています


未来ガジェット6号サイリウム・セーバー
pDSC02109.jpg
血糊を発光させたサイリウム
持ち手があり剣の様に持てるところからこの名がついた
あ、アクション時などにどうぞ!的なグッスマの粋なはからい付属品
こちらは単品で付いていてちゃんと持ち手も付属

携帯電話
pDSC02112.jpg
ものがたりのキーアイテム、携帯電話
ちゃんと紅莉栖のケータイです
こちらはドクターペッパーと同様に合体しているため外せません

交換用腕
pDSC02116.jpg
特徴的な腕組を再現するための交換用腕1組
肩から外して取り替えるタイプですね
とても牧瀬紅莉栖感がでるいいポーズが再現できます

pDSC02123.jpg

以下適当に何枚か

pDSC02124.jpg
グッスマお得意の指さし手
叫び顔と合わせると助手って言うなー!的なアレを再現できます

pDSC02126.jpg
           「助手って言うなっ!」

pDSC02105.jpg

pDSC02128.jpg

pDSC02131.jpg
「そこまで言うんだから根拠を聞かせてもらいましょうか♪」

pDSC02132.jpg
リボコンテナさんに活躍してもらっています

pDSC02133.jpg
考える人
座って腕組もいいですよね

pDSC02139.jpg
腕組

pDSC02141.jpg
サイリウム・セーバーで

pDSC02144.jpg

pDSC02147.jpg
なにかこう…アクション的な…
一応セーバーだし…

pDSC02149.jpg

pDSC02108.jpg
ドクペで

pDSC02152.jpg
携帯電話で
もとから電話をかけるように作られてないためこのポーズはちょっと無理矢理感があります

pDSC02153.jpg
もしもしー

pDSC02115.jpg

pDSC02157.jpg
「握手もできないの?日本の男の人って常識が足りてないんじゃないの?」


以上
figma牧瀬紅莉栖のレビューでした!
Steins;Gateはとても好きな作品の為商品化はすごくうれしいです
出来もよかったのでとても満足できました!
ただアニメが放送され、照れ顔の印象が強くなってしまったため
もう一つ何か交換用顔をつけてくれてもよかったかな?という気がします
今後の商品展開にも期待です!

御観覧ありがとうございました!
エル・プサイ・コングルゥ


ゴゴゴゴゴゴ…
pDSC02160.jpg
「牧瀬氏は俺達ができないことを簡単にやってのけるゥ!そこに痺れる憧れるゥ!」

関連記事

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

せぐ

Author:せぐ
玩具のレビューをしたり日記を書いたりします。

最新記事
カテゴリ
相互リンク様
訪問者数
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
