

figma ブラックゴールドソー レビュー

pDSC01005.jpg
身の丈ほどの巨大な剣「King saw」を軽々と振るう紅眼美女

ブラックロックシューターより
ブラック★ロックシューターが劇中序盤で戦う相手
ブラックゴールドソーブラック★ロックシューターデッドマスターに次いでfigmaで登場!

気高く美しく、そして妖艶な彼女の姿


続きからどうぞ!


箱正面
pDSC00951.jpg

箱背面
pDSC00952.jpg

正面
pDSC00956.jpg

背面
pDSC00957.jpg

セット内容
pDSC00960.jpg
キングソーの迫力…
そして握り手が付属しているんですがキングソーを握れるわけでもなくよくわかりません…

可動

pDSC00961.jpg
ジャケットは軟質なため肩上まで上がります


pDSC00962.jpg
ブラック★ロックシューターなどと比べると
造形のため若干劣りますが特に気にはなりませんでした


pDSC00963.jpg

pDSC00965.jpg
首の可動は問題ないです
前の垂れている髪は軟質素材です

後ろ髪
pDSC00966.jpg

pDSC00967.jpg
後ろ髪も可動
付け根の辺りが軟質素材になっているためよく動きます


pDSC00968.jpg
やはりこちらも造形の関係のためあまり曲がらない感じです
ポーズを取るぐらいには可動可能なので問題はなかったです

各部位
ブーツ
pDSC00969.jpg
靴…いやブーツなのか…?と思ってしまうほどのものすごい靴
この造形のためか素立ちしにくいのでスタンド推奨です

顔、角
pDSC00972.jpg
鬼のような特徴的な角です
角はクリア素材でできています


pDSC00974.jpg
こちらは悪魔のような手
figmaでこういう手はめずらしいのかな
骨のような感じでよくできています


pDSC00975.jpg
こちらもすごいことになっています
トゲトゲしい特徴的な膝
これで膝蹴りとかしたら痛そう…
触るだけで痛いのに

膝裏
pDSC00977.jpg
巻かれてるようになっているようですね 細かい!

お尻
pDSC00976.jpg
なぜか軟質素材w
軟質素材多いですねぇ…

太もも
pDSC00978.jpg
これはイイ!
ソックス(?)に締め付けられ若干むちっとした感じがたまりません

おへそ、腰
pDSC00979.jpg
ホットパンツはジャスティス!
ブラック★ロックシューターに負けず劣らずの腰周り
え、エロいですね

胸、ジャケット
pDSC00981.jpg
大きすぎず小さすぎずな胸
ジャケットは先ほどもありましたが軟質素材です

キングソー
pDSC00995.jpg
箱を開けて持った瞬間
すげぇえええwwwwってなりました(これほんと
歴戦の証か、刀にはいたるところに傷があったり汚れがあったり
ほんと 細 か い です
キングソーは塗装が個体差で異なるため選別できるのであれば選別したいところ
汚れが濃かったり薄かったりするようなのでお好みのをお選びください
ちなみに自分は汚れが多いものを選びました


pDSC00993.jpg
柄の部分には髑髏が
妙にリアルでこわいです

pDSC00990.jpg
キングソーとブラックゴールドソーの大きさはほぼ同じくらい

pDSC00991.jpg
もちろん持ち手が付属
キングソーの保持はいいですがキングソー自体が重いため
持ちあげたときなど手首がぽろりやすいです

交換用顔
pDSC00996.jpg

pDSC00997.jpg
哀れむような蔑むような目
使いどころは限られますがいい表情です

pDSC00998.jpg
叫び顔
アクション時などの顔に
写真では笑ってるように見えますね

以下適当に
pDSC00999.jpg

pDSC01001.jpg

pDSC01005.jpg
構え

pDSC01006.jpg
両手持ちはできそうにないので片方は掴むような手でカバーなど

pDSC01010.jpg

pDSC01014.jpg

pDSC01020.jpg

pDSC01024.jpg
全体的にゴツゴツしているのでキチッとポーズを決めると
固定フィギュアのようでとてもいいです

pDSC01026.jpg
ブラック★ロックシューターとぱしゃり
劇中序盤で戦っていましたね

pDSC01028.jpg

pDSC01032.jpg
ガキィン

pDSC01033.jpg
ガキィンガキィン

pDSC01035.jpg
ギリギリギリ…

pDSC01040.jpg
グサッ

pDSC01041.jpg
戦いの終わりは突然に…

pDSC01042.jpg



以上figma ブラックゴールドソーのレビューでしたー

接地は悪い、手首がぽろりやすいなどと
いろいろ不満点が挙がったのですがキチッと決まるときは決まり
上にもありますが固定フィギュアのような感じに

存在が謎、少ししか登場しない、しゃべらないキャラなのですが
作品内では一番好きなので愛でカバー買ってよかったです

今後の展開としてはストレングスが同シリーズで出るそうです
WRS(ホワイトロックシューター)というゲーム限定のキャラが出るそうで
ゲームの特典としてfigmaが登場するらしいのでそちらも見逃せません
ブラックゴールドソーのねんどろいどは同時販売ではなく
来月の販売だそうです

御観覧ありがとうございました!


pDSC01020.jpg
関連記事

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

せぐ

Author:せぐ
玩具のレビューをしたり日記を書いたりします。

最新記事
カテゴリ
相互リンク様
訪問者数
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
